MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日暮里探検隊出動!

・今日はお約束の「日暮里探検隊」出動日。
ここ二・三日は、涼しくて凌ぎ易いお天気で助かった。
ただ、雨がぱらぱら・・・は仕方ないか・・・。
珍しくお約束の時間に少し遅刻。  おぉ・・、恥ずかしい・・・。
美しいお二人さんをご案内して、其々にお気に召した生地が見つかり、ほっとする。 良かった!  (^_-)-☆
夏休みで緩んだ気持ちをそろそろ切り替えなくては・・・。
それにしても、「甲子園」「オリンピック」と、楽しく目まぐるしい夏ではあった!  
(^o^)丿



・昨夜でオリンピックが閉幕。
開幕でさえあれだけ懸念された「北京オリンピック」も、終わってみれば素晴らしい感動を沢山貰えた。
第一にいえることは、これでもか・・!ともいえる絢爛豪華さ!
国を挙げてのプロジェクトだったことは一目瞭然。
いろいろ陰になった部分があったろうことは推察されるにしても、この素晴らしさは どうだ!!!  (@_@)



17日間に亘る世界のアスリート達の戦いが終わった。
勝ったもの、負けたもの・・・、その人々が一団となって、清々しい笑顔で迎えた閉幕式の様子は、見る者の胸を感動で一杯にしてくれた。



・金メダル9個、その数、世界で8番目の日本。




さぁ!次は「ロンドン」!
新しい目標に向かって!  頑張ろう!!  (^o^)丿




アテネオリンピックの時も開会式などの様子を【FLASH】で作って残したが、今回も何とか挑戦しようと思い、テレビ画像を要所要所撮っておいたが、さて久しぶりにFLASHを動かそうと思ったら、わ〜ん、難しいぃ〜・・・・。
すっかり忘れちゃっていた。
又もや本を片手にカタカナ語に挑戦。
最初からやり直しの学習・・・・・。
今日から仕事を本気でやらないとマズイので、暫くはまたこのFLASH勉強はお預けだけど、きっとまた忘れるなぁ・・・・。
ま、ぼちぼち写真から起こした絵を書き溜めたりして、本格的に取り組むまでに準備をしておこう。
でも、こういう【行事物】は、「リアルタイム」が大切なのに、多分皆が忘れた頃に作品が仕上がるのだろうなぁ・・・。 (>_<)
でもいいんだぁ!   頑張ろう!