MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

FLASHとVavaスクリプト

素敵なJavaスクリプトのクリスマスカードを頂いた。
とっても綺麗・・・。


私は、Javaスクリプトはセキュリティの関係からあまり使わないが、やっぱり魅力的だ。
表現の幅が出てくるので、いろんな方法が楽しめる。
私の場合、スクリプトのメールは受けない様に設定しているが、HPのページで楽しむなら危険が無いので、少しだけ使っている。  ↓


http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/seizatnb.htm
(MIDIが入ります。音量にご注意)↑


http://rurikoha.web.fc2.com/kisekahe.htm

http://rurikoha.web.fc2.com//kisekaw2.htm

http://rurikoha.web.fc2.com/kisekax.htm

http://rurikoha.web.fc2.com//kisekan.htm

http://rurikoha.web.fc2.com/kisekasb.htm

http://rurikoha.web.fc2.com/kisekahn.htm




自作の素材を動かすのはとても楽しい。



Javaスクリプトも楽しいが、より危険性が薄い「FLASH」を勉強中・・・、も、・・・
ちょっと挫折気味・・・。



http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/flash.htm

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/fl-orin.html




取り敢えず基本的な事まではマスターしたけれど、これを物語りとして続けるには時間が足りない・・・。
その内、ドレスの仕事が一段落したら、またこんなことに夢中になりたい。
それまではちょっとお休み。


忘れていたJavaスクリプトFLASHを思い出して、ちょっと楽しいひととき・・・。