MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

岩手・宮城・・・ 東北の地震

  • 今日は中学時代の友人6名で六本木で食事をすることになっていた。

お天気も良いし、わ〜い、今日は仕事も忘れて楽しんでくるぞ!・・と朝からわくわく・・・。
ところが!!
8時半過ぎ、ぐらぐら!!と地震が・・・。
何だか嫌な揺れ方だ(年の功で、揺れ方で地震の遠近・大小が判る!)。
案の定、東北の岩手・宮城地方で震度6強の地震
さぁ大変! (@_@)
今日は高崎から遠路お出でになる方もいらっしゃるので、新幹線に影響するのでは・・・?と心配になる。
待ち合わせ場所を六本木駅の改札口ね!と伝えてあったので、彼がその時間に到着できなかったら大変!
「迷子の子猫ちゃん」になってしまうぞ・・・。
でも、そこはそれ、便利な「携帯電話」が大活躍。
無事に全員揃って美味しいお料理を堪能しながらのおしゃべりに楽しいひとときを過ごせたのはよかちた。

  • しょっぱなからの「あせあせ」でどうなることかと思った会も、地震で被災なさった方には申し訳けないけれど、本当に和気藹々の楽しい語らいが出来た。

このことは明日にでも詳しく書くことにして、今日は先ほどまでメールのお返事やニュースを見る事で費やしてタイムリミット。
ふぁ〜〜、今日はもう寝ま〜す・・・・。  (^^)/~~~