MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

眩暈の原因


  • 今朝も眩暈ぎみ・・・。(ーー;)

ドレスを発送したので、今日は一日休養ディ。
「眩暈」をインターネットで検索したら、↓のページに辿りついた。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ebinansc/memai.htm

読むところ、やっぱり「頚椎」や「脊椎」が関係しているらしい。
私は時々首に異常が出る。
所謂「寝違い」状態だったり、それより酷い状態だったりが、しょっちゅう起きる。
それに、首に圧迫感があったり、声が出なくなったり、首に関してはいつも悩まされている。

  • 甲状腺腫摘出手術の時、かなり首を弄っているので、首周りのそういう症状が出るのは仕方ないでしょうね・・とは、かかりつけの先生の言葉。

手術からもう13年も経っているのに、まだ首が回り難い。
だから、後ろを見ながらの車の車庫入れは絶対出来ない!(・・・って、免許持ってないじゃ〜ん!)
(*^_^*)

  • 前にも「眩暈」が長期に続き、病院でMRIを撮ってもらったりしたが、原因は分からなかった。

耳鼻科にも回され、いろいろ調べた結果、「少々の難聴」はあるが、メニエル氏病では無いようだし、三半規管の微妙ないたずらでは・・・ということだった。
多分、そのタグイだと思う。
但し、首を大事にしないことには直らないようなので、今日は一日横になったりしてリラックスしていた。

  • 食欲だけはぜ〜〜〜んぜん衰えないので、 いやん!またぞろ体重リバウンドだぞ!
  • ・・・って、最近の私の日記は、完全に「老人日記」じゃん!!?!  (^_-)-☆