MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

めまわりくん登場!

今朝目が覚めると、わ! めまわりくん登場~!

ぐるぐるする目で窓から外をみると、ピンカーンに青空が見えている・・・。

あれ・・? 

めまわりくんがお出でになるのは、大体雨だったり曇りのことが多いのだけれど、今日はこんなに素敵な青空・・・!   こりゃいったい何じゃろ・・・?

 

でも、原因はともあれ「目が回る」のだから仕方ない。

「天気予報士を誇る私の身体もアテにならない・・?」とちょっとひるみながらも、医者から内緒で勧められている「ぐるりと来たら【トラベルミン】」で、久しぶりに薬の御世話になった。

 

それにしてもこんなお天気の日に眩暈とは・・・?

 

それが、「やっぱりぃ~~!」の原因が分かったのだ!

目を固くつむり、頭を枕に埋めて、じ~~っとカタツムリのようにベッドで薬が効いてくるのを待っていたら、外は「ぴゅー~~!」「がたがた」と、やたら凄い風が吹いているのが伝わってきた。

分かった!  

この眩暈は、やっぱり【お天気博士】の我が身体がキャッチした気圧の変化から来るものだったのだ!!

「良い仕事をしているわい!」と、無駄に力を発揮している我がセンサー(三半規管)を褒めたことだった。  べし!  (≧▽≦)

 

一日中、ビュービューと風が吹き、くらくら眩暈の一日だった・・・。

あ~あ、  何で私の身体(というより三半規管)は気圧の変化をこんなに従順に受け入れるのだぁ・・・!  ばし!

 

今日もあと少しで終わる。

無駄な時間でむなしく終わる。

f:id:retoto:20200121234932j:plain

 

ぶぅぅ~!!