MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

熟年4人で・・・

retoto2006-08-26


  • 夕食を何処かへ食べに行こうか・・・と二階の息子一家と相談。

残念ながら、孫クンは今日から下級生の「野球の合宿」のコーチ役(?)で4泊5日で旅に出ていて留守。孫娘も所用が出来て知人と外食するとか。
で・・・、仕方なく、「ちょっと熟年 → の息子とママ」、「充分過ぎる熟年 → の家人と私」、の4人で「華家与兵衛」で食事。
ボリュームがあったし、とても美味しかった。

  • こんな食事風景は、想像出来なかったぞ。

いつも、わふわふほっぺたに詰め込めるだけ詰め込んで食べる孫クンや、楽しそうに口に運ぶ孫娘達に囲まれて、わいのわいのとさざめきながらの賑やかな食事が当たり前だったのだから・・・。
とうとうやって来た・・・、「熟年夫婦 二組・・・」の図。 (^_-)-☆

  • このところサボりにサボったドレス製作を、そろそろ始めなければ・・と思い始めたけれど、仕事部屋が散らかったままだったので、少し整理を始めた。

ところがどっこい! 一つ動かすとそれに付随した幾つもの入れ替え作業や移動が付いてくる。
まるで「あり地獄」に入った気分。
まだ完全には終わっていないが、今日はこれで良いことにしよう。

ふわ〜〜・・、ちかれたび!