MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ウィルス スキャン


  • 「日々のことども」を書こうと思ってPCを開けたら、画面はウィルス スキャンの真っ最中だった。

毎週、金曜日の午後8時に、自動的にスキャンをする設定にしているのだが、ファイル数が多いので時間が掛かってしまう。
ファイルの数【245000】。一時間半かけてコトコトコトコトと隅から隅まで調べてくれるスグレモノ!
これに守られて安心してPCライフが楽しめる! あんがとさん! ノートン


  • 家人の完全リタイアからそろそろ3ヶ月。

申し合わせたように私の病気というアクシデントが発生、たちまちにして「マスラオ」さんに変身した家人。 本当に本当に良くして貰った! 
お陰さまでやっと普通の生活を取り戻した感があるここ数日だけれど、3ヶ月の療養の感覚がすっかり身に付き、毎日の時間がゆる〜く流れている。
ついこの間までは、朝の6時半に起床し、7時半には出勤の家人を見送り、それからの一日のスケジュールはビシッと決まっていた。
家人の帰宅時間までは「自分のもの!」だった。
それが、家人の退職という人生最大級の変動で、生活のリズムを大きく替えなくてはいけない事態になったものだ。
さて、どんな生活になるのだろう・・・と、手探りで始めた「リタイヤ人生」。
そこで発生した、私の「発病・手術」。
まさにグッドタイミング!!
通院の「アッシー君」を始め、まぁまぁ、信じられない程に見事に「主夫」をこなしてくれた。
感謝感激・雨あられ・・・。の心境!
ホントニ・ホントニ あんがとさん!  おじい・・・。


  • そんな風に、いろんな「守り」に支えられてここまでこれたのだと思う。

これからも、二人で守りあって生きていこうね・・・。 (^^)v


  • 今、NHKの「熱闘 612球・早稲田実業と駒沢苫小牧」特集番組を見終わったところ。

ここにも「守りあう」二つのチームの、胸が熱くなるようなせめぎあいがあった。
ピッチャーを守り、チーム一団となって結束の固さをアピールする二つのチームのナイン。
駒沢は人差し指を高く掲げた「ナンバーワン」のゼスチャーで心を一つにし、早稲田実業はマウンドに集まって輪になり、深呼吸と「瞑想」をすることで団結していた。

  • 孫が甲子園で撮ってきた写真の中に、この場面が綺麗に撮れていた。

その画像を指差して、「これが良いんだよなぁ!!」と感無量のため息をついていた。


いいなぁ・・・、若いって・・・!