MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

トマトもそろそろ終わり?

retoto2006-08-27


  • 獲れまくった家庭菜園の作物も、そろそろ終焉を迎えた模様。

取れたてトマトとキューリで朝食をする前に、そうだ・・、今までのお礼に写真を撮っておこう・・と思い立った。
みずみずしい可愛いトマトも、ひところのような情熱的な色艶ではなくなったように思う。
キューリときたら、あちち!と言いたくなるほど棘がシャン!とし、真っ直ぐに伸びた美しい姿態の頃とは違い、ちょっと姿勢の悪いおじさん風の出来に・・・。
皮を少し剥いたのを、お味噌を付けてカリリ!と頂く。
う〜む!  夏の終わりを感じながらいただくのも 良いかも!

  • 今日も一日仕事部屋の細部の入れ替えをして過ごした。

何だか一気呵成に仕事をするのがままならない感じ。
ま、病後なのだから仕方ないか・・・! (^_-)-☆
焦らず!焦らず! ゆっくりと頑張ろう!