MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

発送ならず・・・!

retoto2006-08-11

  • なにやかやしている内に、宅急便の時間切れになってしまった・・・。(>_<)

ドレスの裾上げだけが残っていたのに、それをやる時間が取れなかった。
明日の朝の光線で写真を撮り、それから出そう。
ちょっとビーズ刺繍に手を加え過ぎたかな・・・?

  • 二階の連中が東北旅行から帰り、やっと賑やかさが戻ってきた。

預かっていたわんこちゃんが喜ぶ事!喜ぶこと!
あんなチビ犬でも自分の家が一番良いらしく、夜は一人で二階でねんね。
階下に連れてきても、1時間もすれば直ぐに「帰るぅ〜〜」と騒ぎ出す。
その姿を見て、可笑しくて可笑しくて・・・。
自分の家は「二階」で、階下は「よそんち」という意識がしっかりとあの頭にインプットされているんだ・・・。
皆とならずっとでも下で遊んでいるのに、自分だけ・・となると、やっぱり気兼ねするのかな? (>_<) うふふ

  • 彼等が旅行している3日間、孫達がコマメにメールしてきてくれた。

「今世界遺産白神山地、電車を待ってホームに座り込んでいます」とか、「奥入瀬渓谷が綺麗です」とか・・・。
それにいちいち返事を書くのだが、慣れないメールの小さな文字を打つのに一苦労。
目をしょぼしょぼさせながら頑張ったぞ!
でも、孫達とこうしてメールで心を通わせるのは本当に幸せなことだと思う。
中三・小六となれば、そろそろウザったい!などと言いそうな年齢だけれど、実にこまめにメールをしてくれる。有り難い事だ。

  • 家人が腕を振るってのディナー。6人(プラス一匹)全員揃っての賑やかな食卓。

久しぶりのわいわいがやがやも良いなぁ・・・。
チビ犬もすっかり落ち着いた顔をして・・・。(^_-)-☆
ビフテキの肉以外は全部家人が丹精込めて作った収穫物で料理されている。
パンプキンスープはキンキンに冷やして昨夜から準備、ゴーヤチャンプルもベーコンと卵を使って一品、トマトと深谷葱を主にした炒め物、それに、東北みやげの美味しいお漬物などなど、賑やかな食卓。
そうそう、メールで注文の「美味しいお味噌汁」もパパからのリクエスト。
でも、ビフテキとは合わないなぁ・・。と言いながらも、しっかり作って・・。ジジばか?


  • 昨日起こったイギリスでのテロ事件は恐ろしい。

液体を使っての爆発物をアメリカ行きの飛行機に持ち込もうとしたとか。
テロリスト24人逮捕・・とか言っていたが、世界に散らばって狙っているとすると、本当に怖いことだ。
そんな中、日本の皇太子一家がオランダに静養に出かけるという話。
アチラ(招待したオランダ王室)でも警護の点で不安な思いをなさるだろうな・・・。
思い切って延期するという手段も必要なのでは・・?

  • 明日は、次男一家とお二階さん達と一緒にお墓参りを予定。

その打ち合わせかたがた、昨日届いた5歳の孫(No.3)の写真入お手紙のお礼を・・・と電話した。
孫に「お手紙有難う」と言ったら、「どう致しまして・・・」ですって!!!!(~_~;)
もう!笑っちゃったぁ〜!
5歳の子の言う台詞かぁ〜〜? おませちゃん!
いつの間にかどんどん成長しているんだなぁ・・と、笑ったり感心したり・・。

  • さ、もう寝よう。

今日は孫(No.2)が「夜の訪問者」でお泊り。
家人と私のベッドの間の簡易ベッドで、もうすやすやとおやすみだろう。
ふぁ〜・・、私も眠くなってきた・・・。 おやずみなさい・・・。