MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ゴーヤの種

   

  • 小さめの熟したゴーヤを家人が持って来てくれた。

昨日のものより小ぶりだし、種も綺麗だったので撮ってみた。
何より、ゴーヤの葉の美しさに感動。
中に潜む真っ赤な種の強烈なイメージも、やっぱり「南の野菜(?)」を彷彿させる。
不思議な生命力が漲っているこんなゴーヤの姿を見れるのが凄い。


  • 昨日に引き続き、何となく眩暈っぽい。

多分台風の気圧の関係だろうと、いつもストックしている「トラベルミン」を飲んで様子をみている。
眩暈がする時は、何もする気が起きないものだ。
ちょっとミシンの前で仕事をするものの、やっぱり無理でベッドにドタン!とひっくり返って休憩・・・。 みたいな一日。


  • 二階から預かっているわんこちゃんにもちょっと気を使ったり、結構疲れた・・・。

やっぱり体調が本物では無いのかも・・・。ふぅ・・。