MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

甲子園


我が家で獲れた「ゴーヤ」。中の種は真っ赤!!。全長45cmもある!

  • 今朝目覚めた時、ちょっとフラっとした。もしかして、台風の気圧の影響?

全く「律儀者」なんだから・・・。私のセンサーったら。

  • という理由を付けて、今日は一日ソファーにひっくり返っての「甲子園テレビ観戦」。

常総学院は早々と敗退、ナイターにずれ込んだ千葉経済付属と八重山商工高校との死闘は凄まじかった! 結局八重山勝利
どのチームも応援したくなって困る。
試合終了のサイレンと共に泣き崩れる敗者のナイン達。勝っても、負けても、力の限りを尽くして闘ったこの瞬間を一生涯忘れないだろう。
負けたチームは、この瞬間で高校での野球生活に終止符が打たれる。
汗と涙と努力と忍耐の三年間が終わるのだ。
レギュラーでグランドに足跡を残せた者も、ベンチで控えた者も、そして応援席でユニフォーム姿で声を限りに応援の汗を流した者も、みんな同じ野球部員。
頑張ったね!と、一緒に涙にくれるワタシだった・・。(>_<)
(って・・・、ソファーにひっくり返ってでは大きな事は言えない身分・・・)


  • 今日から我が家の球児も、高校野球を目指して、「硬球」の練習を始めた。

中学野球までは「軟球」なので、この半年で硬球の扱いに慣れておかなくては・・・と。
先日、グローブやバットも硬球用の物を買って来た。
いよいよ甲子園を目指す生活が始まるのだ・・・。(大きく出た!)


  • ココ暫く、我が家の家庭菜園で物凄い勢いで収穫出来た「キューリ」と「茄子」。

世間で噂される「野菜高騰・・」のニュースも何のその、毎日獲れて獲れて獲れて獲れて、処分に大童。息子二人一家にもせっせと消費してもらう。
キューリは、「ピクルス」にしたり「キューリのきゅーちゃん風」のお漬物を作ったり、(家人がインターネットでググって調べた知識の活用で)取れ立て生をモロキューにしたり、毎日キューリ・・キューリ・・だった生活もそろそろ終わりが見えてきた。
今朝も「この子(キューリ)は18歳!」などと言いながら、みずみずしい未熟な感じのキューリに味噌を付けてカリカリと頂く。ちょっと収穫を怠ると、あっという間にドズン!としたふてぶてしい大きさの皮の固いキューリに変身するのだ。
そうなったらもう、「40歳!」などと言いながら中の種部分を削除してピクルスなどで誤魔化していただく。あ、40歳の方、ごめんなさい・・・。(>_<)

  • そんなこんなで(?)、ドレス製作に身が入らない困ったちゃんです! (>_<)

刺繍は終わったので、ここ2〜3日で発送できるかな・・?