MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

黒インドシルクのドレス

只今、インドシルクのドレスを作成中。
お色直しの玉虫色ドレスは、ちょっと「タンマ」して貰って、大急ぎの「シルク黒」を先に作らせて貰っています。

このところの気候の変化についていけず、今日も朝から眩暈・・・。
トラベルミンのお世話になっています。 (;_;
まったくぅ〜! 
どうしてこんなに影響されやすいのだろう・・・。
この頃とみにその影響が顕著になって来たように感じるのは、やっぱり歳のせい・・・?

あ、いや、そんな独り言を言っていたら、「前からそうだったよ」と家人。
今まで、見て見ぬ振りながらそっと気づいていたのね・・。

この気圧に対する「敏感さ」は、身体的に果たして【先進】なのか、【ご先祖帰り】なのか・・・?
どうも、後者のような気もする。

「雨風の日はどうも頭が痛いから、畑仕事を休んでのんびり過ごせっていうことじゃな?」・・とか言いながら、蓮の葉を頭にかざして仕事を早々に引き上げる・・・とか・・?。  (^^ゞ

いずれにしても、嫌な事じゃ!!!  気候の変動に忠実な我がお馬鹿なセンサー!!

                




-