MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ゴーヤの終章

今朝、家人が「こんなに綺麗に色付いたよ」とオレンジ色に変身したゴーヤを持ってきた。
あの美しいみずみずしい緑だったゴーヤが、おばあさんになるとこんなきれいなオレンジに変身するのは、前に経験していた。


写真を撮ってテーブルに戻したとたん、「パス」という音がして、わ! 実がはじけた!



真っ赤な、不気味とも思える大きな種がつるつると光っている。

前回の時には、本当にびっくりしたものだが、今回は「あら〜、きれい〜〜」という感じで眺める。

来年用に家人が種を収集。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

今日は、朝からなんだか身体の調子がおかしい。
こういう日は、ことさらに「のめし」(新潟弁で「怠惰」という意味)を決め込む。
ということで、昼寝を三時間もしてしまったぁ〜!!
のめし過ぎ!!  (^_-)-☆