MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

王さん退院(2)

retoto2006-08-02

  • やっぱり気になる「王さん」の退院記者会見。

私と同じような時期に入院・手術をなさった王さんのお元気なお姿を拝見することで、私も一緒に喜びを頂きたい・・・と。
でも、テレビ画面に現れた王さんのお顔を見たとたんの正直な感想は「思いのほかお痩せになった・・・」だった。
消化器系統のご病気だから仕方ないのだけれど、あの精悍なイメージからは想像出来ないお顔の頬の線・・・。
痛々しい病後のご様子に、心が痛んだ。

  • 入院時より体重が8.9kg減少した・・との報道だけれど、こんなに顕著に変化が現れるとは・・・。

私もこの際、最大8kg減量したことになるが、身体的に殆ど変化が見られないのは何故?
多分王さんの身体は筋肉で引き締まっているので、痩せる部分がストレートに現れるのでは・・・。
それに引き換え、私には存分な「余分」があるので、そちらの方を消費するだけで事足りた・・ということか。 というか、まだまだまだまだまだまだ沢山どうぞ!状態。

  • 小錦さんが「20kg減量しました」といっても、「どこが・・?」という感じだと思う。

それと同じで、私の場合も「何処吹く風・・・」

  • でも、いいんだぁぁ〜!

兎に角元気になったんだもの! 
王さんも、もう一息!頑張りましょうね! (並べるなってぇ・・・!)