MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「ラ行」

retoto2006-01-31

うふ、昨日のダイアリーに書いた「ラ行」のことで、またまた面白いことを発見!
我が家で飼ったワンちゃんの名前に、全部「ラ行」が付いている・・ということを不思議がった方がいらして、我ながら「あれま・・・」!と思ったのだが、何となんと!
もっと面白いことを発見した!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

  • わんこ編

  「パル」−−−−一「スピッツ」 一番最初に飼った犬。(42年前〜)
  「エリナ」−−−−「雑種」新しい家を建てた時飼った。
            利根川の畔の作業小屋生まれ。
            14年間家族で過ごした。(30年前〜)
            女神のような美しく気高い子だった。
  「ルナ」−−−−−「エァデールテリア」まるで怪獣のような風貌のやんちゃさん。
            犬の中では2〜3番目に大きい犬種。6歳でお★様に。
            子牛のような体躯で、散歩は一日5回!!
            猫を見つけると突進!転んだ私をずずずと引きずって走る!
            お散歩は「命懸け」!
  「レト」−−−−−「ゴールデンレトリバー」只今オン年12歳。
            身体の自由が利かなくなってきた。(-_-;)

  • 亀編

  「ホルチ」−−−−次男が命名。根拠は意味不明・・・。

  • 鳥編

  「ロビン」−−−−「セキセイインコ」鳥を飼い始めて最初の子。
            この子以来、常に私の手の中には、歴代、鳥がいる・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ココまでが、昨日までの「ラ行」奇跡(?)
ふと、おんや?と思い出したのが我が家のマゴマゴちゃん(女の子)たちの名前。
何と!長男・次男の孫娘が、やっぱりそれぞれ「ラ行」が付いていた!!!(^_-)-☆

ココまで来ると、もう私の責任を通り越している。

もしかして、他のお宅でもそんな事があるのだろうか・・・。
ひょえ〜〜〜!


  • 今、赤いシルクドレス製作の真っ最中。

綺麗な色なので、作っていて楽しい。
刺繍がとても目立つので、どの程度入れたら丁度良いか迷っている。
出来上がりが楽しみ!