MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

小桜インコの可愛さ!

youtubeで見つけた「小桜インコ」のねんね。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

わ~ん・・・、「地味ちゃぁ~ん!」

地味ちゃん、そっくりの子!

あの、濃厚な「地味ちゃん」との18年間の時間が甦ってきます。

手のひらの中での「わちゃわちゃ」のお手手の感覚が甦ってきますぞ・・・  (;_:)

 

もう一度飼いたいけど、もう時間がない・・・、タイムリミットだよね・・・。   (悲)

もしもう一度飼うとしたら、「息子一家」・・・、もしかしたら「孫一家」に後のことをお願いしなくては・・・の状態。

だって、18年も頑張るのだから!  (^O^)/

 

だから諦めて、youtubeで楽しむ。

 

それにしても、可愛いなぁ・・・。

 

★ 

 

鳥のyoutubeを見ていたら、「スズメ」の画像が見つかった。

 

youtu.be我が家の「どどすけ」とそっくりなすずめちゃんが出てきた!

もう、目が点!

・・・そうそう、こんなだった・・・。

 

野生のすずめの寿命は8か月だそうだけど、うちの「どどすけ」は、何と、13歳まで掌で生活して天寿を全うしました。

 

一応成鳥になったらしいので、野生の鳥を飼ってはいけない・・・と、心を鬼にして部屋の窓を開けたけど、怖がって、かえって私の服に入りこんでしまって、出ていく兆しはなかったので、仕方なく(か?)我が家の一員で過ごしたものだ。

 

一緒に飼っていた「ゴールデン」のレトちゃんの毛の中に潜り込んだり、我が家の小さな小さな王女さまだった。・・・あ、「どどすけ」だから、男の子か・・・。??

 

いつかまた、この子のことも書いてみたい。

取り敢えず、鳥の映像を見たとたん保存しておきたくなってyoutubeから拝借。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★  うちの地味ちゃんの特技をご披露!!

retoto.hatenablog.com