MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のメニューは・・。

     

      (暮に生けた造花。藤籠は友人の手製のプレゼント)

  • 今夕食のクリームシチューを煮込みながらPCの前。

うっかりすると直ぐに焦がしてしまう駄目女。
このダイアリーを書き終える頃に丁度出来上がる・・・という寸法。
それなら焦がすこともないだろう。
ことことこと・・、良い匂いと音がしている。
それを耳にしながらこうしてキーボードを打っていると、何だかとっても幸せ気分。

  • 今日も何だかいろいろ雑用があって、じっくりとミシンの前という訳にはいかなかった。

不思議なもので、よし!やろう!という気構えの時雑用が入ると、また最初から元のモードに戻るのに結構時間がかかる。
そしてやっと頭が回転してきた頃に、電話や宅急便などなどのお邪魔虫が割り込むと、またまたまたモードが元に戻ってしまう。

う・う・う・・・、またまた雑用が入って、一旦ガスを止めて用を済ましたら、あれま、おじいちゃんのご帰宅時間。
こんなことしておれまへんがな・・・。(>_<)

取敢えずこれで休止。

  • さて、今日の続きを・・・。

NHKで始まった「出雲阿国」(原作・有吉佐和子)を見た。
細かい筋書きは忘れたが、一時、有吉佐和子の本を片っ端から読みふけった時代があり、特に彼女の代表作とも言える「出雲阿国」は印象深い作品だった。
後には「恍惚の人」とか「環境汚染」とか、社会現象を取り上げることが多くなって行ったが、やっぱり最初の頃の純文学の筆致が好きだった。
向田邦子」や「宮尾登美子」も好きな作家。
好きとなると、全部読んでしまう私。
気が付けば女流作家本が多いようだ。でも、「水上 勉」「井上靖」なども好きだから、一概には言えないのかな・・?
兎に角、一頃までは憑かれたように読み捲くった本も、PCをやり始めたとたんに速度が鈍り、それこそ「ツンドク」になっている。
そうは言いながらも、息子達とよく行く古本屋さんで、性懲りも無く買ってしまう私。
だって、信じられないほどお安いのだもの!!  ほくほく。(^^)v
でも、ベッド枕元に詰まれた本を見ると、ちょっとプレッシャーかな? ふふ

  • 今日、あるサーバーからびっくりするメールが・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MEMEさま
この度、お客様にご利用頂いているサーバーの運用状況を確認したところ、
「2005年12月22日〜28日」までの転送量が「15.5 GB」程となっておりました。

ご利用いただいているサブドメインサービスでは、
1週間あたりの転送量制限を「4.5GB」とさせていただいております。

ご利用いただいているサービスは共用サーバーとなりますので、
現状のままご利用いただきますと、
他のお客様のご利用環境に影響を及ぼす恐れがあります。
大変恐れ入りますが、
転送量を軽減していただく措置をお願いできますでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が有料で使っているサーバーは3つ。
そのうちの、「MEMECard」を置いているサーバーからのものだった。
ぎょ!
つまり、年末・年始の「クリスマスカード」と「年賀状」をご利用下さる方が多かったということで、本当は喜ぶべき事なのだろうけれど、危うく放免されるところだった。
「こういう事情で転送量が一時的に膨らんだけれど、それも収まっているはずだからお許しを・・・」と謝罪のメールを出して一件落着・・・。 ふぅ・・・。

  • という訳で、いろいろあった今日一日。