MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ぼけるってことは・・・。


  • 先日、柏の葉公園で見つけた不思議な「実」を素材にして、こんなフレームを作ってみた。
  • フレーム部門が不十分なので、これから暫くは「フレーム」部分の充実に力を注ごう。

ますます容量を食いそうでちょっと怖いけど、有料サーバー(「素材の小路」専用)のぎりぎりまで頑張ってみよう。
今年は、「MEMEのCard」をおいている有料サーバーから、年末の年賀カードの使用頻度が多すぎたので注意すること!というお達しが届いてしまった。危うく打ち止めを食らうところだった。おお怖!!
一つのサーバーを7人程度でグループ使用しているのだから、一人だけ異常に多くの負担を掛けると、他の方が繋がりにくくなったりするらしい。
今年は「戌」年。
MEMEの「わんこカード」を目指してきてくださる方が怒涛のようだったらしい。
ありがたいことだけれど、有料サーバーに叱られるなんて、なんだかなぁ・・・。(-_-;)


  • 今現在、有料サーバーを四箇所、無料サーバーを二箇所使っているが、リンクで連絡しあって何とかやりくり出来ている。その代わり、頭の中は「火の車」状態。

そんな状態で「容量」と闘っているので、ちょっとは「ぼけ」防止になっているのかな?


  • その「ぼけ」を扱ったイギリスの映画、「アイリス」を今見終わったたところ。

ん〜〜〜ん・・・。言葉がない。
有名な文筆家の「アイリス」と、温かく見守ってきたご主人が辿る「老い」の道。
あんなに生き生きとした表情で活発に活動してきたアイリスが「壊れて」行く過程は、何にもまして怖い!!
自分に重ね合わせて見てしまう。(ましてや、無能な私の行く末や如何に・・!?)

ううううう〜・・・。