MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日暮里探険隊発動!

retoto2006-01-12

  • 今年最初の「日暮里探検隊」の発動!

「川原」さんで、シルクの新しいバージョンが20色程入荷するというニュースを聞いていたので楽しみに出掛けたが、わ! 遅れて、来週入荷に決定だって!
取敢えず声楽の方の生地を探して、何とかイメージに合った生地を買うことが出来た。
久しぶりの生地選びだったが、ちょっとくたびれた・・・。
また来週には「新色」を求めて日暮里に出かけなくては・・・。
来週はいろいろあって、結構いそがしいぞ・・。(>_<)

  • からりと晴れ渡った空を見ていると、大雪で大きな被害を受けている方がたに何だか申し訳けないような気がする。

太平洋側と、日本海側の天気の違いは、地形から来るものだからいかんともし難いものなのだろうけれど、本当に何とかならないものかしら。

  • 2日前から取り掛かっている「薄紫シルク」のドレス。

今日から刺繍を始めた。
薄紫という色は、刺すビーズの色が難しい。
なるべく白や同系色の薄い色で刺し、清潔感を出そうと思う。

  • NHKの「ご近所の底力」の「痴漢対策」を見ている内にうとうとしてしまった。

あぁ〜〜〜ねむい・・・。
今日はこれにて!(^_-)-☆