MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

初夢

retoto2006-01-02

  • 初夢は・・・?

確かにちゃんと見ていたはず・・・なのに、内容が思い出せない。
確か、二つの色の生地を重ねて、うん!良い色になる・・・などと見惚れていたことだけは思い出す。
「素材の小路」のindexのわんこバックのような綺麗なブルーに、白っぽいオーガンジーを重ねた感じ。下の方に紺色のボーダーがあったような・・・?
それしか覚えていないが、なんと!やっぱり「ドレス」の事が頭にあったのね・・。(^^♪  凄い! ふふ

往路の結果は、地元の大学「中央学院大学」がビリから三番目になってしまった。
第一走者が一番にたすきを渡したので、すごいぞ!と応援していたのに、途中ちょっと目を外していた間に、あれあれあれ・・・ビリを走っているではありませんか!
でも、何とかビリは免れた! ふぅ・・。
明日の復路は頑張ってね!
それにしても、走者の若者のエネルギーが眩しい。
どの若者を見てもキリリと締まった身体で、ここまで鍛えてきた日々の努力が伺える。
素晴らしいなぁ・・・。一つのことに青春をかけて突っ走れるなんて・・・。
この若者たちが本当に羨ましい。
何かを成し遂げた後の「涙」を流せる生き方って、私の憧れ。
そんな「涙を流せるほど打ち込める物」を見つけられるのも、それだけでもう幸せと言えるだろう。
これからでも遅くない。・・・かな?(~_~;)

  • 夜、「初めてのお使い」という番組を見た。

こちらまで思わず涙が出てしまう場面も多く、本当に楽しかった。子供って、何て素敵な存在なのだろう。

  • 今年になって、もう2日過ぎた。

またまた風のように一年が過ぎて行くのだろう。
でも、その一日一日の中身がぎっしり詰まったものにしたいものだ。
兎に角、まず出来ることから・・、そう、このダイアリーを何時までちゃんと続けられるか、自分を試していくことから。
一行でも書けたらOKとしよう。
きっとその中から気付く事もあるだろう。
感じる事もあるだろう。
反省する出来事も隠さず記していこう。
それが私なのだから・・・。