MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ヴァイオレットのドレス


  • 今日発送した「オーガンジーのヴァイオレットドレス」の後ろリボン。

全体のシルエットは8月のコンサートが終わってからご披露することにして、今日は部分(後ろリボン)だけご覧いただきますね、

  • ピンクと、ヴァイオレットのオーガンジーを二重に重ね、ベースに白のサテン使い。

トップには、白サテンにピンクオーガンジーを重ね、その上にレースを被せて、ロマンチックムードに。 ヴァイオレットのサテンで縁取りをして、全体を引き締めて・・・。
共布のヴァイオレットとピンクの濃淡のオーガンジーを使って大きな薔薇の花を作り、ウェストのバックに飾って可愛らしく。
お召し下さるのは高校生のういういしいヴァイオリニストなので、きっと素晴らしく舞台映えすると思う。

  • 先日板橋の市民会館で開催した「息吹き」(芸大付属高校の4人のメンバー)のコンサートが大好評で、今度は妙高市主催で同じコンサートを開くことになったとか。

ピアノ・オーボエ・ヴァイオリン・・・に、男性一人も加わっての、楽しいコンサート。
そのお三人のお嬢さんが全員MEMEドレスでご出場になるので、ちょっと責任重大。

  • ピアノ・オーボエの方は、先日の板橋でお召しになったドレスを着用なさるので、今日お送りしたのはヴァイオリンの方のもの。

お三人が舞台でご挨拶する風景を想像すると、マーブルカラーのようで、うきうきしてくる。
MEMEドレスのオンパレード・・・! (^_-)-☆
うれしいなぁ・・・。


ちなみに、「MEMEドレス揃い踏み」の他の方の二着を載せてみますね! (^_^)v

素晴らしい未来の日本の音楽界を担う若い「息吹き」の方々のお手伝いが出来て、本当にうれしい仕事だった。
がんば!