MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のカラス君

昨日夕食時に、例のカラスの知恵の話を主人にしたら、「すごいね!」と感心していたが、なんと、今朝デッキに出た主人が水桶を見て大笑い・・。
「水桶の中にパンくずらしきものがいっぱい沈んでいたよ」ですって! (^_-)-☆

今日もなにやら持ってきて、やっぱり投げ込んでは何か食べていた。
癖になってしまった模様・・・。

今日はデッサン会の「暑気払い」の会があって一日中家を空けていたので、デッキに一度も出なかったので確認していないが、証拠を何かまた残しているのかな・・・。(^_-)-☆

午前中は前回と同じ「寝ポーズ」のモデルデッサン。
今日は良いポジションを取れたので、何とかなったかな・・と思う。

孫(N01)達の野球関東大会出場は、残念ながら負けてしまった・・。
泣きじゃくる3年生に混じって、2年生でタダ一人レギュラーを頂いていた孫の気持ちはどんなものだったろう。
来年こそは!との誓いも新たに、新チームで来年も頑張って欲しい!
がんば!

うれしいことに、春に続いて甲子園を目指す高校野球は、神奈川地区で強豪の横浜高校に勝ち、快進撃をしている。
こちらも是非二回目の甲子園へ!go!go!