MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

タイシルク!          


・今日、前にお願いしていた「タイシルク」の生地が送られてきた!  (^o^)丿
タイに長期滞在中の知人を訪ねるついでに、現地でシルク生地を買って来て下さるというSさまの嬉しいお申し出に、厚かましくもうきうきとお願いしたのだった。
実は、シルクドレス用にいつも買っていた日暮里のお店が丁度閉店することになり、途方に暮れていた事もあり、神のお助け!!!と「渡りに船」・・・状態・・・。(~_~;)
本当に、本当に、嬉しかった!
ご親切なSさまに、心からお礼を申し上げたい。



しかも! 開けてびっくり!
美しい光沢と、適度な張りのある、贅沢な品ある色合いの10着の生地を手に、まるで宝物を得たような興奮。
私って、本当に心底「生地」が好きなのね・・・!と、改めて思ったことだった。



私のこれからの生き甲斐に、世界で一枚しかないドレスを気の趣くままに楽しんで作り、それを舞台で輝かせて下さる方にお譲りする・・・というライフワークを想定している。
勿論、今までと同じように「趣味の延長」という位置を維持して行くつもりなので、「ペイ」はあまり期待出来ない・・というスタイルになるけれど、早く実行に移したい。
・・今日のタイシルクの到着は、その私のライフワークへの「Go]!を示唆したようなもの。
だから、本当に心躍る「タイシルク」との出会いだったのだ。



兎に角、一枚から始めなくては・・・。
よし! 「実行あるのみ!」  !(^^)!





と力んでも、前からお預かりしているドレスを仕上げてからのことになる・・・。
頑張ろう!!!



・・・・そして、その前に、一年もの間放ってあった「ドレスの小路」への「新ドレス」掲載も早くしなくては・・・。
「ことども」に新しいドレスを掲載してはいるが、本家本元の「ドレスの小路」への掲載をサボりっぱなし・・・。
それもがんばるぞ!  !(^^)!



・・・・・とは言っても、明日から「秋季高校野球大会」が開幕!!
早速孫の高校は日曜日が第一試合(シード)。
いよいよ「我らの出番」がやって来た!  と、武者震い。
来年春の甲子園に向けての凌ぎあい。
等々力球場まで片道2時間かけて「えんやこら」と応援に行く予定。


などなどなど・・・・、     時間が欲しいよぉ〜〜!     (+_+)





-