MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

カラスくんが残した「証拠」

うふ、カラスくんがまたまた何かを持ち込んで水の中でジャブジャブやった後、パクンと食べているのを見付けたので、後で水桶を見に行ったら、なにやら水が濁っている。
水を替えようと思ってしゃがんだら、うわ! 臭い!魚の腐ったような匂いがした!

もしかして、パンをふやかす行為と同時に、腐食したものを洗って食べる知恵も覚えたのかも!
いやはや、なんという知恵だろう。
前は、わんこの為になみなみと水を入れてある水桶で「からすの行水」をよくやっていたが、ここ暫くの間にこんな芸当を覚えてしまったようだ。

玉五郎くんとレトちゃん用に二つの水桶を用意していたのだが、玉くんが亡くなり、レトちゃんが家内犬になっても、習慣で水桶に水を入れて二つデッキに用意している。
それをからすクンが利用するなんて、まぁ面白いこと!

彼が物置小屋に「ドスン」と着地する重たい音を聞くのが楽しみになっているこの頃。

でも、生態系のことやいろいろあるので、餌はあげないつもりだ。
これだけ慣れているのだから、私の手から何かを渡すことが出来そうだが、それは止めておこう。 残念だけど・・・。