MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

MEMEドレス

    

1月7日のコンサートにMEMEドレスをお召になる・・・とのことだったので、12月24日のコンサートに続き二回目のお召しの機会。

 

このドレスは、私が受け持ったのは「刺繍部門」だけ。

この年になると、大量の生地を扱う裁断やミシン仕事はかなり重労働なので、既成のドレスをご購入頂だいてそれに刺繍を加えて豪華なイメージ作りをお手伝いした感じ。

 

皆様に大好評だったとのお言葉を頂き安心した。

 

ドレスに携わることで少し若返った気分。

 

このように刺繍だけ受け持つのなら体力は要らないからまだやれるかも。

 

な~どと・・・。  

 

それにしても、これをお召しでヴァイオリンソロを勤められたお嬢さんのママのウェディングドレスを昔昔私がお作りした・・・というご縁は、信じられないような話。

 

長年ドレスに係わっていると、こんなうれしいご縁も・・・!

うれしい限り!