MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ちょっと思い出すだけで・・・、顔面災難の記録(白内障手術の失敗で・・・編)

思えば、私の顔面は災難続き・・・

只でさえ褒められることのない可哀そうな顔なのに、これでもか!これでもか!といろんな災難が降りかかって、哀れ、80も半ばに差し掛かってやっと観念の域に入っているところ。(悲)

 

★ 白内障手術の失敗で左目を二度の切開!

 

さて、これからは、「白内障手術の失敗で左目を二度の切開!」

の悲劇編のメモ。

 

 

 

 

 

★ 顔面災難の記録メモ ★  (順不同)

 

★ ベル麻痺(顔面麻痺)

 

★ まつ毛から始まった「帯状疱疹」

 

★  左目のまつ毛が引っ越した・・・!

ここから 新テーマ 記録

★ 白内障手術の失敗で左目を二度の切開!

 

★ 怖くなって諦めた右目の手術 

 

★ 舞台で演奏中のピアニスト、独奏の筈が、紫とブルーのドレスの女性の連弾に・・・

 

★ 左目の中を無数の蟻が走り回る!

 

★ 微妙にズレる両目の焦点 外出中に二度のスッテンころりで分かったこと

 

★ 近眼と乱視と おまけに「垂瞼」で・・・

 

★ 右瞼は「ベル麻痺で」、左瞼は「帯状疱疹で」下垂の為に、いざ!絆創膏の出番が! (勿論、釣り上げる為)

 

★ 絆創膏の粘りで眉が負けてきて、いよいよ「麿」風に・・・。( *´艸`)

 

★ ほっぺに「世界地図」の怪

 

★ 甲状腺腫瘍(良性)手術の後、再発で・・・30年苦

 

★ 服用薬の影響で「髪の毛がぁ・・・!」

「広汎性なんとか」・・・。つまり、【大禿】! 

 

★ 三半規管の悪戯で「眩暈」「お天気博士」

 

 

 

ちょっと思い出しただけで以上の悲しい歴史が。

多分、まだまだ出てくると思いますが、それはまた後程記録することにしましょう。

 

やれやれ・・・、次々に襲ってくる顔面攻撃に、よくぞメゲズニ生きてきましたね!

MEMEおばあさん。  ( 一一)

 

このそれぞれに、思い出が一杯!

 

めったに経験できないような災難と、泣き笑いの対処の履歴に立ち向かった心の記録を書いてみましょう。

 

一つ一つ、思い出しながら・・・。

 

ゆっくりと・・・。