MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

おゆるしを・・・

変な操作をして、過去記事を削除してしまいました。  (;_:)

折角お書き込みをして下さった貴重な記事も一緒に「消えました!!」

お許し下さいませ。

 

気持ちを取り戻して・・・。

今日の後半を落ち込まないで過ごします・・・。   くすん

 

★・・・・・・・・

 

昨日見たテレビ、BSPの「埴沙萠(はにしゃぼう)」氏の映像に感動!!

刺激されて(すぐ刺激される私)、写真をまた始めようかと決心した次第。

 

plaza.rakuten.co.jp

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
足元の小宇宙~82歳 植物写真家と見つめる生命~
[BSプレミアム] 2021年12月18日 午後9:00 ~ 午後10:00 (60分)
植物写真家の埴沙萠(はにしゃぼう)さん。身近な自然のため息の出るような美しさを撮り続けてきた。珠玉の映像を通して、小さな命の尊さに迫る。(2013年放送)
出演者ほか

【語り】中嶋朋子

詳細

私たちの周りのなにげない自然の中に、数えきれないほどの小さな命がひしめいている。光輝くヒノキの芽。美しく舞うキノコの胞子。その尊い植物の営みを撮り続ける植物写真家・埴沙萠(はにしゃぼう)さん、82歳。撮影の舞台は、群馬県にある自宅の庭や周辺の山里だ。ため息の出るような植物たちの美しい姿や、思わず笑ってしまうユニークな仕草。1年を通して撮影した珠玉の映像を通して、小さな命の尊さに迫る。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うぅ・・、遣りたい事が一杯なのに、何にもことが進まない「84歳」(あと数日で)

 

f:id:retoto:20211219161620j:plain

ベランダの大改修で、24年一緒に生きた「えごの木」が無くなった・・・。

ちょっと寂しい庭になった・・・。