MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「素材の小路」のindex

久しぶりに「素材の小路」のindexのデザインを変えてみた。

 

f:id:retoto:20211220213130j:plain

 

「背景素材」を「紅葉」から「蔦」に変えてみた。

★ 素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供)

 

 

この「蔦」素材の秘話を書いてみよう・・・。(≧▽≦)

 

昔昔、コンサートの日程に合わせて仕上げたドレスを「くろねこ大和」さんで発送する時は、いつも近くのステーションで手続きをするのだけれど、ぎりぎりの仕上がりでどうしても間に合わなかった時には、翌朝、歩いて20分程の所にある「本部」まで欽ちゃん走りで辿り着き、早朝8時半までに手続きすればその日の内に配送して頂ける【当日便】(東京・千葉・埼玉・茨城限定)で発送して貰うことがあった。

 

その折、何気なく見つけた「水路」(どぶ・・・とも言う)の金網に纏わりついたこの美しい蔦・・・!

 

次の【当日便】発送の機会にカメラを持参して行き、発送に間に有ってほっとした幸せ気分で帰途につく折に撮影しておいたもの。

 

こうして表紙を飾ってみると、まさか、あの「水路」(どぶ・・・ともいう)(≧▽≦)の縁に絡みついた蔦とは思えない程美しい・・・!

 

f:id:retoto:20211220215522j:plain

f:id:retoto:20211220215111j:plain

     f:id:retoto:20211220215245j:plain

        

 

       f:id:retoto:20211220215452j:plain

   f:id:retoto:20211220215731j:plain

f:id:retoto:20211220215804j:plain

      f:id:retoto:20211220215916j:plain

 

自然の力って凄いですね! 

こんな素晴らしい色の蔦を用水路のバッチい水が育て上げるなんて・・・!

 

 

あ、内緒にしておいた方が良かったかな・・・?   (≧▽≦)