MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ポトス屋敷

数十年前、杉並のお祭りで買った一鉢の「ポトス」。

どんどん増やしていって、今では我が家はこ〜んな有様!  (^O^)/


家人と私のPCの前



リビングの東側の窓 ここで桜インコのジミちゃんを足でからかいながらのべ〜〜っとひっくり返ってテレビを見るのが至福のひと時。 ( *´艸`) 押しつぶされた「にとり」クンが哀れ・・。



ベッドルームの出窓 外を眺めるルリちゃん用にカーテンに隙間を。ルリちゃんの「第二お立ち台」




ベッドの上の壁。   左の窓にルリちゃんの「第一お立ち台」があり、毎日おじいちゃんの畑仕事を飽きもせず眺めている。




お風呂場の窓にもポトス・・・  ('◇')ゞ



リビングの南側の出窓 



出窓の下はルリちゃん親子(?)の憩いの場。


伸びて長くなった部分を切りって瓶に差していると、どんどん根が伸びていく・・。
それを土の鉢にいれてやると、一人前のポトスの鉢が出来上がる!!!



ポトスだらけの我が家・・・、大丈夫かぁ? ポトスに乗っ取られないかぁ〜〜!! 
('◇')ゞ