MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地味ちゃんも・・・

昨日はルリちゃんの画像をUPしたので、今日は桜インコの「地味」ちゃんのお顔を・・・。
もう11歳になるのに、こんなに可愛い子!・・・。(画質が良くないですね) 
ルリちゃんがいるので、用心のためになかなか放鳥出来ないのが可哀そう。
ルリちゃんのお散歩が長い時に決めて出してあげます。 

直ぐに私のところにとてとてとやってきて、べたべたとくっついています。
ふくふくしたほっぺに「ぐにゅぐにゅ!」と鼻を埋めたり、この時とばかり可愛がってあげます。





こちらは相も変わらず外に居る家人の姿を追い続けるルリちゃん。
ここは「第一お立ち台」。
私たち二人のベッドの真ん中に置いた衣装ケースの上に彼女用のベッドを置いている。
ここから外を眺めているのが彼女の一日仕事。