MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

手賀沼

f:id:retoto:20210314221818j:plain

 

f:id:retoto:20210314221831j:plain

 

f:id:retoto:20210314221852j:plain

 

f:id:retoto:20210314221910j:plain

 

f:id:retoto:20210314222030j:plain

 

同じ時に撮ったと思う数枚を・・・。

 

手賀沼周辺の土地を市が区画した畑として貸し出したことがあって、家人が土日の手すさびで借りていた時期が有った。

 

お天気が良い日には、おにぎりとお茶を持って車で出掛け、畑仕事の合間に(もち、私はしません・・・(≧▽≦))、備え付けの木のテーブルと木のベンチに座り、手賀沼にたゆたう白鳥(常駐のコブハクチョウ)を眺め乍ら美味しいおにぎりにパクリとかぶりついたり、「チビルリちゃん」を散歩させたりして、最高にリラックスする時間だった。

 

家人が土と取っ組み合いしている時間に、私は「カメラ」と取っ組み合い! (^_-)-☆

 

その借し農園の一段下の遊歩道際に、どこかのおばさんが「花壇」を作っていらして、それも撮らせて貰ったので、随分色々な花を記録できた。

それも有り難かったが、何よりその辺に一杯ある「雑草」の美しさに目覚めた時期でもあった。

 

私が生まれ育ったところは新潟駅のすぐ傍で、原っぱ等に恵まれないで大きくなった。

結婚して東京に来ても、葛飾金町(国道6号線沿い)・世田谷赤堤・杉並西荻窪・・・と、自然とはあまり出会えない環境・・・。

 

だからこの我孫子に家を建ててからの生活は、本当に自然に恵まれた、のびのびとした環境で・・・。

 

もっと、いろいろカメラを駆使して楽しい写真を撮りたいと思うが、何だかんだと時間の浪費で過ぎていく。

 

そんな暢気なことを言っている場合じゃないことを、最近身に染みて感じる。

 

オントシ 83歳・・・。    骨密度102歳相当・・・。   (≧▽≦)

 

もう、先がな~~~い!