MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日で「83歳」!!

お正月4日のお昼頃、体重4kg超の巨大児がこの世に誕生したのが83年前・・・。

その兆候が今も色濃く影響している「どすこい」MEME。

 

お正月三が日のおいしいお料理を母のお腹の中でたっぷり頂いてからこの世に出てきたからね・・・とのMEME伝説です。

 

f:id:retoto:20210104184855j:plain

孫息子夫妻からも丁度お昼頃に「虎屋の羊かん」が「おめでとう!」というコメントと共に届き、わ~い!  お嫁ちゃんが「甘いものが好き!」なおばあちゃんの為に選んでくれたものでしょう・・・!

f:id:retoto:20210104185429j:plain

 

手作りマスクも・・・。  「大」と「小」があって、はて、私は「大」?と悩む。

f:id:retoto:20210105110033j:plain

博多の「鈴懸」の飛び切りおいしいお菓子も・・・。

f:id:retoto:20210105110046j:plain


上のこの花束は、前に次男一家から頂いたもの。

うれしい、うれしい、83歳の誕生日を迎えられました!

 

「もう、人生充分いいかな・・・?」の弱気な気分になる時もあるけれど、こうして皆が支えてくれる人生だもの、有り難く頂きましょう・・・! 

 

ほんと、みんな、ありがとう~~~~~~~~~~~!