MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

浅田真央さんのフリーの演技

昨夜(あ、今朝だ)深夜の「フィギュアー・フリー」の演技を時の経つのも忘れて見入った。
前日のショートの浅田真央さんの惨敗が悔しくて、フリーの演技を応援したくて起きて見た。

SPであれだけの失敗が続いたのだから、日を待たず行われるフリーの演技には大きな不安があったと思うが、彼女の堂々と挑んだ演技の素晴らしさに思わず目を見張った!

こちらも手に汗握っての観戦だったが、見事な演技が終わった直後に流した涙に、私も思わずもらい泣き・・。

良かったね!真央さん!!!


メディアには、「彼女はショートプログラムの失敗を乗り越え、華麗なジャンプを何度も成功させた。人生とは自分の信念を堅く持ち続けることで切り開いていくものだと教えてくれた」等の賞賛の声が溢れたそうだ。

弱冠23歳のしなやかな体躯の女性に、こんなに強い精神が宿っていたなんて・・・、本当に感動した!


ひきかえ、弱冠(?)76歳のどすこいおばあさんの根性無しの精神が、心から恥ずかしくもなった。

彼女を見習おう!! 


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近のルリちゃんは、何処へ行っても「抱っこ!抱っこ!」の甘えん坊。






.