MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ミニミニ西瓜

f:id:retoto:20200818220404j:plain

今年初めて家人が菜園で挑戦した「西瓜」。

写真に撮り損ねた大玉は大好評の裏で皆のお腹へ・・・。  しまった! (≧▽≦)

撮っておけばよかった!  切り身画像だけは何とか・・・。

 

あ、今思いだした! 携帯で撮った「初採れ西瓜」画像があった!  ↓

     f:id:retoto:20200819170644j:plain

二階から遊びに来ていた「むぎ」ちゃんと一緒にパチリ!  ↑

あぁ、思いだしてよかった!

ちゃんと記録しておきたいものね。 ( *´艸`)

f:id:retoto:20200819170910p:plain

 

f:id:retoto:20200818225641j:plain

 

最後に獲れた「うらなりくん」も、ここ数日毎日美味しく頂いている。

いっちょまえのように見えるこの西瓜は、ミニミニではあるけれどと~っても甘く、

びっくりする程。

f:id:retoto:20200818220423j:plain

ほ~ら、スマートな(!?)私の手の平にすっぽりと入る程のミニっぷりなのに、甘さとみずみずしさは天下逸品! (^O^)/

もう一個冷蔵庫で眠っているようなので、明日又ガブリといきましょう!

楽しみ!楽しみ!

 

 

★ 話変わって、下の画像も同じような「ゴロりん」ちゃん。

 ★ 家人の「苗」たち - MEMEの日々のことども

f:id:retoto:20200818220450j:plain

同じような形態のこの子、実は ラグビーボールのような形をした「カボチャ」。

この子がまた、実に美味で、今日も美味しく頂いたところ。

家人に、写真のモデルさん用に「花」と「葉」と「ツル」もセットで畑から持ってきてね・・・とお願いしたのだけれど、ツルの採取が上手くいかなかったらしく、ちょっと残念。

 

まだまだ暫くは美味しく頂けそうだ!  (^O^)/

 

かぼちゃの種からウンコラショ!と首を持ちあげる可愛いうなじ・・・。 ( *´艸`)

何ともけなげなこの写真を見ていると、最後は私達のお腹に入るのも知らずに頑張って命を奮起している姿に懺悔の気持ちが滲んでくる・・・。(≧▽≦)

 f:id:retoto:20110308215842j:image

f:id:retoto:20110308215841j:image

f:id:retoto:20090310163147j:image

は~い!双葉に成長しましたよ!

いかにも「カボチャぁぁぁ〜〜!」という感じのぽったりした二葉なのが笑える。
それぞれに可愛く、面白い赤ちゃんたち。

 

retoto.hatenablog.com

f:id:retoto:20190717184503j:plain

去年は、ツルが何とか写せたけれど、お花と葉が萎れてしまって・・・。

直ぐに写さないとこんなになってしまう・・・。(≧▽≦)

 

 

 

私は かぼちゃが大好き!!