MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

これ、な~~んだ!?

f:id:retoto:20190717184503j:plain

びっくりびっくり!

これは、我が家の菜園の初穫れ「かぼちゃ」で~す!  ( *´艸`)

朝、家人が持ち帰ったこれを見て、「えっっ? ラグビーボール?!」と叫んだ私。

いえいえ、かぼちゃだそうです。

しかも、この種類はこういう形の出来上がりなのだそうです。

勿論、このかぼちゃの種類は初めて。

 

おねだりして、写真用に「かぼちゃの花」と「葉」と「蔓」も持ってきてもらいました。

そして、ひらりと開いた美しい花二つと、ハリハリに張った大きな葉も二枚・・・。

思い思いに綺麗な曲線を描く「蔓」の美しさ!

ようし・・、これで揃った! おじいちゃん、ありがとう・・・!

 

パチリ  パチリ!

 

暫くたってから、その画像をPCに取り入れようとしたら・・・!  (>_<)

えっ!!??

撮れてない~~~~~~~~~~~~!

新しいカメラで慣らし運転中とはいえ、なんでだぁ???!

 

慌てて今までの古いカメラで撮り直そうと思ったら、「葉」はぺたり・・、「花」もしぼみ、「蔓」も勢いなくたらりんこ・・・!

きゃ!

仕方ないから、デッキで水を掛けて「気合い」を入れてみたが、暑い日光で数時間照らしたので復活は無理だった。

あ~あ・・、おじいに後で見せようと、画像のポーズのまま放っておいたのが命取り。

 

西日に照らされて、しおれた花と葉っぱと、申し訳け程度に貼りついた蔦・・・という、何とも可哀想な画像になってしまったぞ。

 

ま、いっか。

明日には私達のお腹に納まるのだから、そこで可愛がってあげる。  ( *´艸`)