MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昔の記事を読んで・・・

下に表示される、昔の記事がふと目に入った。

retoto.hatenablog.com

 

はてなダイアリー」さんでは、今日の記事の下に昔の記事を掲載してくれる。

今日も、他のことを書こうとして、ふとこの画像が目に入った。

この画像のクリスマスのだるまさんのクッキーを見て、思わず涙・・・!

 

今は元気に其々の道を楽しく謳歌してくれているのが本当にうれしい。

こんなこともあったよね。。。と、読み返して感無量。

 

★ーーーーーーーーーーーー

 

ところで、今日は「お盆」。

昨日、我が家の一家でお墓参りに出かけた。

暑いの何の!

もう、ばてばてだったけれど、やっぱりお参りすると気持ちが晴れる。

 

一枚だけ撮った写真を見ると、息子夫婦と私達、マスクに顔を埋め、深く帽子を被り、まるで「妖怪4人組」のような様子。 笑ってしまった。

「コロナ」「熱中症」の最中のお墓参りの図・・・( *´艸`)  決死隊!

 

f:id:retoto:20200814085629j:plain

 

みんな元気ですよ! これからも元気で過ごせますように・・・と心から祈った。

        f:id:retoto:20200811182754j:plain