MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

何という暑さでしょう!

日本列島が、真っ赤っかに燃えている・・・!

テレビの天気予報の画像の、特に関東地方一面が不気味な紫に彩られている。

それを見ただけで、もう、本当に灼熱の炎の中にいる気分。

 

これからまだまだそんな日が続くと思うと、心して明日を迎えなくては!

 

先日まで雨でウンザリ!とこぼしていたのに、こうなると、またまた暑さをこぼしている私たちって、ちょっと笑いますね!  (^O^)/

 

でも、こうして秋を迎え、そして、冬を過ごし、また新芽の春を待つのですね。

日本の四季って、本当に素晴らしい。

 

頑張りましょう!  !(^^)!

 

f:id:retoto:20200811182844j:plain

上  ↑

そういえばこの「はからめ」の鉢は庭のどこに隠れてしまったのでしょう。

とんと見かけなくなっている。

「葉から芽」の名前通り、葉の先っちょから、可愛い目が出てくる植物。

きっと庭の何処かに息付いていることでしょう。

明日探してみましょう。