MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

パラリンピック

毎日、パラリンピックに夢中。

どの選手も、それぞれに人生の物語りを背中に背負って出場に漕ぎつけた方々。

そういう視点で拝見すると、一人一人のお顔の輝きが意味を持って迫ってくる。

 

「老婆」・・・などと自虐(あ、ほんとだけど)してイジケている私の阿保さ加減が益々クローズアップされてきて、何処かに隠れてしまいたくなってくる。

 

今まで20年程続けて来た「ことども」に書いてきた「パラリンピック」に纏わる記事を拾ってみましょう。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー f:id:retoto:20200906185431j:plain

retoto.hatenablog.com

 

 

retoto.hatenablog.com

ディビットさんの盲目の友の「誘導係」として出場予定だったこの方・・・。

今、東京の会場にいらっしゃるでしょうか・・・?

 

何かの都合で、パラリンピックが一年伸びると来れなくなる・・・と話していたようなことを覚えている。

友人と手を携えて、頑張って、頑張って、パラリンピックを目指して頑張ってきたのに、もしや、コロナの為の一年延期で出場出来ないことになっていないかと心配で、陸上競技の「視覚障碍者」の競技でじっと探してみたけれど、見つけることが出来なかった。

 

みんなの物語がこのパラリンピックで花開くように祈っています!

 

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

retoto.hatenablog.com

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

retoto.hatenablog.com

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

retoto.hatenablog.com

 

★ーーーーーーーーーーーーーーー

今日の車中ウォッチング・・・。

 

電車の端に立って居る二人の男性。
とても魅力的なブレザー姿に思わず見惚れていた。        
     
      

グレーのズボンの皺がとても良い感じで、クロッキーをしたい位。
時々ズボンに手を突っ込むと、ぱっつりした素敵なお尻の線が見え隠れし、身体に合った仕立てのブレザー姿が本当に素敵な二人。

 

彼がふと身を捩ってこちらに向いた時!!!!!!

おぉぉぉ!  胸に輝く「ロンドン五輪選手のエンブレム」を見てしまったのだ!

 

       (もしかして、「JAPAN」が入っていたかもしれない・・・)
 
     (正しくは、下の画像【パラリンピックのエンブレム】でした!)   
(色の順番だけを覚えるのに必死で、エンブレムの形まで気が行かなかった為の失敗・・。)(≧▽≦)
         

 

素敵すぎる!!!!!  (^O^)

 

スポーツに携わっているだけあって、さすがに身体の線が素晴らしいわ!!!
(絵はちっとも素敵に描けなかったけど・・・)

 

下の波のような三本の線は何を意味するのだろう。
「赤」「青」「緑」の順番だった。  (ほんの二秒位で見ただけだったけど)

 

紺のブレザーの襟の部分に、白と赤の細い線が入っているのも洒落ている。

 

・・・・で、家に帰ってから見たテレビのニュースで、この赤白の線が入った紺ブレザー集団の映像が映っていた!!!
何の種目なのか知らないけれど、確かに、確かに、ロンドンオリンピックに出掛ける空港での映像だった。

 

何だか胸が高鳴った!!!  (^O^)/

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8月30日から、ロンドンでパラリンピックが開催されている。
先のオリンピックとは違い、少々華やかさが違うのが寂しい。

 

・・・で!  やっと見つけた例の「車中ウォッチング」のブレザーの団体の正体(!?)      

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20120723/p1

パラリンピックのブレザーだったのね!!!

 

 

これでやっと「謎」が解けた。

胸に輝く日の丸のワッペンもちゃんと見届けておいたのに、何故か先日のオリンピックではこのブレザーが見られなかった。
確かに、確かに、日本の選手がお召しになる筈なのに・・・。

 

パラリンピックの選手の皆様が入場してきた画像を見て、「あ、このブレザーだぁ〜〜〜!」と歓声を上げてしまった。
パラリンピックの方々がお召しになるブレザーだったのね・・・。

何だか、とても嬉しく、わくわくしてきた。

 

車中でお会いした方は、多分「委員」とか「役員」の方だったのだろうけど、さぁ!お待たせ!出番ですよ!!

 

ブレザーのお尻の「バッテン」は、ちゃんと取ってありますか?  (^_-)-☆

選手のみなさんと一緒に、パラリンピックで大いに活躍して下さいね!

フレー! フレー! 日本!

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー