MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「勝手連」のあじさいさん

線路の脇で毎年「勝手に」ケナゲに咲く「あじさい」。

もう少し色目があるともっと美しいのだけれど、この繁みのあじさいは「白」い花。

f:id:retoto:20180530185556j:plain

f:id:retoto:20180530185616j:plain

毎年、ポチリと一枝持ち帰る彼に「いけないんだ~!!」とふくれる私。

「溢れるように密着して広がっている花で、少し後ろの方から隙間を作ってやらないと窒息しそうだから、お手あてに丁度いいんだよ!」と彼。

 

かくして、今年も押し問答の末、我が家に納まった「勝手に咲く白いあじさい」様・・・。

 

自作の花瓶も、このあじさい様に合わせて選んでいるあたり、さすが・・・。

・・・と、褒めて良いのか・・・?   (*_*;