MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ソロソロ・ソロコンサート

ジュークエイセスのバスを担当している槙野さんのコンサート、「ソロソロ・ソロコンサート」に行って来た。
槙野さんの奥様が高校時代からの友人で、毎年楽しませて頂くコンサートだ。
今年はシャンソンの岡本真理子さんもご出演下さり、一段と華やかさがプラスされた素敵なコンサートだった。
岡本さんの歌声は心に沁みるようなトーンで、しんみりと、じんわりと、温かく伝わってき、特に「手話」による歌の時には、思わずうるうるしてしまった。
情感が素直に入り込んでくる歌い方で、本当に感動に包まれたひとときだった。
例年通リ新橋の「内幸町ホール」でのリサイタルだったが、終了後、有志60人ほどで新橋駅近くの中華料理店で打ち上げ会をし、またまた楽しいひとときを過ごした。

ところで、世の中は「狭い」と良く言われるが、正に今日も面白い出会いがあった。
隣合わせた方が、息子の友人のお母様でいらしたなんて!
昔彼が我が家に泊りにいらしたことがあったと記憶している。
中学生だった彼等も、もう42歳のおじさん。ご立派に「会計士」になられてご活躍とのこと、本当に感動してしまう。

新潟からこのコンサートの為に上京なさったご夫妻もいらっしゃり、その奥様とも43年ぶりに旧交を温めるうれしい再会をした!
青春時代のいろいろな思い出を語り合って、尽きる事がないおしゃべりに花が咲いた。
ちっともお変わりなく、昔と同じく美しい彼女!それに引き換え、夜な夜な「膨らし粉」を毎日舐めている疑惑の人、わたし!  あぁ・・・。
でも、一気に43年前に戻ってしまう再会って、なんて素敵な出来事なのだろう。
これからもこういう出会いを大切に大切にして行きたいと思う!!
素晴らしい一日だった!