MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

おじい・おばあの「ウンパト」(う○ちパトロール)任務

二階に住む息子一家で数か月前からの「家族」になった「むぎ」たん! (^O^)

f:id:retoto:20180225191041j:plain

(この写真は、ワクチン処置などを終えた4か月目頃、初めてお散歩が許可された時の緊張したむぎのキラキラの目!  (^O^)/

 

その子もそろそろ「女の子」になってきたので、可哀想だけれど切腹したのが一か月程前・・・。

術後着を着て帰ってきたかわいこちゃん。 ↓  ごめんね、ごめんね・・・。

f:id:retoto:20180531192707j:plain

グレコローマンの選手みたい・・とママ。

f:id:retoto:20180531194024j:plain

直ぐに肩が脱げて、グレコローマンからボクシングパンツに ⇒ あれま、ついにはヌード・・・!

笑いを一杯散らしてくれる「妖精」。

 

そして、無事平常な生活にもすっかり慣れたけれど、「う〇ち」と「チッチ」の失敗が多くてまだサークルからフリーでは出せない・・・。ママが留守だったりすると代わりにジジババが「ウンパト」(ウンチパトロールの略)の為二階へよっこらしょ!

最近は「チッチ」の方は何とかOKかな・・?

       f:id:retoto:20180531193807j:plain

先日、その「グレコローマン」を着せてみたらまだ着れたよ! と孫娘から怪しの写真が送られてきた!  (≧▽≦)

いつも笑いを振りまいてくれてありがとうね!

        f:id:retoto:20180531221048j:plain

(麦ちゃんのおもちゃだらけが笑える・・・( *´艸`))

 ひとしきり遊び廻って、もういいでしょ? もうすぐママが帰ってくるからね!

私の「ハウス」の一声で・・・ハウスin した彼女に「バイバイ」といいながら玄関に移動すると、私の姿を遠くからこんな風に静かに見送ってくれる。

胸キュン!

もう一度駆け寄りたくなる自分を制しながらとことこ一階の我が家へ帰るのでした!

 

夜になると「大運動会」、むぎの「だだだだ」という足音に、天上を見上げながら「ふふふ」と笑いあう老人二人・・・。