MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

収穫物たち

台風11号が四国を襲っているテレビの画像が凄い。

50年近くも昔、転勤で2年ちょっと「高知」で過ごしたことがあったけれど、あまり台風の恐ろしさを感じたことがなかったような・・・?

今後は四国を通過後、日本海に沿って北上する進路のようだが、どうぞ被害が最小で収まります様にと祈るのみ。

★ーーーーーー

今日は、家人が「とうもろこし」と「枝豆」の初獲れを収穫してきた。
直ぐに茹でてぱくつく・・・!  ヽ(´▽`)/

       

甘い〜〜〜〜〜〜!  がぶりと噛み取ると、あま〜い香りが鼻をくすぐる。
幸せ!! 

折角だから、家人作の陶器に盛ってみた。



枝豆も、いつもより綺麗な実に育っていた。

      

これも、家人の最近作の中鉢にこんもりと盛ってみた。
折角の器の中の模様が見えなくなったので、対の空の鉢も一緒にパチリ!


ーーーーーーーーーーーー

今日は、そんなたわいもないことで喜んでは居られない政治の出来事が山積。

「ことども」には政治の事は触れないと決めていたけれど、今日は違う。

日本の大きな曲がり角になるかもしれない日。
その「記憶すべき」大きな出来事があった日。

それと重なる「新国立競技場」建設費のバカバカしい非常識に立腹の日。

日本は、何をしているのだろうか・・・!!!

喝!!!

.