MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地震!!

今日の昼下がり、大きな地震で身を縮めた。


http://www.jma.go.jp/jp/quake/20140916123316395-161228.html


その時、私達が座っているソファーからちょっと離れた「自分の砦」で寛いでいたルリちゃんが、弾丸の如く私の所に転がってくるのが見えた。




ぐっと抱きしめて安心させたが、なんとも言えないほど愛しかった。

大丈夫よ!
私たちが守ってあげるからね!  



★ 

今日は何か体調が変だと思ったら、微熱くん・・・。
ほんの少しの変化でも、気分が優れなかったりだるかったり・・と、自分を守るように仕組まれていることと、今日のルリちゃんの「弾丸疾走」とが共通して
「自分を守る」という尊い「命の宿命」なのだと悟った。


かわゆいルリちゃん!!!






.