MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ステキなニュース!

先日、イギリスから取り寄せたグリーンのレース&イタリアから送ってもらったシルクシャンタン・・でお作りした、豪華な豪華なドレスをお召になって花嫁になられたH嬢・・・、今ころ、素敵なご家庭を築いていらっしゃることと思います。


ところで、そのレース生地を取り寄せたイギリスのお店【http://www.bridalfabrics.co.uk/
のページに、「そのグリーンのドレスの画像が載りました!」と連絡が・・・。


世界中の生地屋さんをネット等で探し回った、「【ある意味】を込めた色・・グリーン」のレースを求められたお母様の、お嬢様への熱い心が届いたのでしょう!!


↓のURLのページの、一番下の方に掲載されています。


http://www.bridalfabrics.co.uk/gallery.html


宜しかったら覗いてみてください!!  ヽ(´▽`)/


★ーーーーーーーーーーーーーー

我が家のトルソーに掛けた素敵なドレスの画像は ↓




        




この画像だけでは「凄い生地!」の本領が分からないので、マクロ写真でその細部を撮影しようと生地の端切れを探し始めたのだけれど、 わ〜ん・・・、何処へ入れちゃったかが分からない・・・。


そうこうしているうちに、なんだか気分が変になってきて、熱を測ったら、わ・わ・わ・またまた微熱くん! (37度6分)

今日は静かにしていよう・・・。


いつか見つけ出して、その精巧なる生地の刺繍の部分を掲載したいと思う。

何しろ、凄い生地!  ヽ(・∀・)ノ

スパンコールとビーズが二重に施されていて、重厚な上品な光を放っている実際の生地の凄さが、この画像からは1%も伝わらない・・・。


さ〜て、何処へ仕舞ったものやら・・・。
裁断面からビーズとスパンがパラパラ散るので、わんさか!とビニールの袋に詰め込んだのまでは覚えているのだけれど・・・。

近日中にお目に掛けられたらいいな・・・。


 







.