MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

三次ピオーネ

昨日、広島の知人から「広島 三次ピオーネ」が送られてきた!!!  ヽ(・∀・)ノ




「黒い真珠」とも言われるこの「三次ピオーネ」は、正岡子規をして

★ 「黒きまで 紫深き 葡萄かな」

と言わしめた、黒々とした大きな実で、「アメジストとも呼ばれる巨峰を母に、英国紳士に例えられるカノンホールマスカットを父に生まれた」ものだとか・・・。

三次地方独特の深い「”霧の海”」から吸い上げられた清らかな水で潤ったこの「黒い真珠」は、口の中で思う存分贅沢を感じさせてくれます!!

http://www.miyoshipione.jp/pc/index.htm


送ってくださった箱に、「広島カープを応援します」という印刷がしてあるのを見て、広島の方々の郷土愛を感じました〜!


先日の不幸な出来事を乗り越えようとしている広島の方々に、私からもエールをお送りします!!







.