MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

カーテンの洗濯

いよいよ迫ってきた大晦日・・・。

「今日の続きが来年さ!」  (^_^;)
などと、大掃除をしない理由に大きな口をきいている私だけど、やっぱり人並みに心だけは騒がしい。
仕方なく、今日は「出窓」とお風呂のカーテンを洗濯することに。

この場所のカーテンは、ポトスが絡まっていたりして外すのがややこしく、つい洗濯をしそこなっていたもの。

ポトスも、最初の頃の「楚々とした可愛さ」を超えると、怒涛の成長を遂げ、何やら我が家が占拠されているような現在・・・。



これはリビングのポトスたち。



寝室の出窓はもっとジャングルチック。
ルリちゃんの第二お立ち台の出窓  ↓  道行く人をウォッチング中。

   .(^_^;)


ちなみに、「第一お立ち台」はこんな感じ ↓家人の借り菜園のおじいを「監視中」


私のベッドの頭の壁はこんな  ↓



だから、つい出窓のカーテンの洗濯はご遠慮申し上げていたもの。

でも、やっと綺麗になって安心した。

さ〜て、明日は何処を攻めようか・・・。




.