MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日本柔道!

殆どが残念な結果になった。
でも、ここまでくる大変さを思うと、本人の心の中はどんなだっただろうかと、私まで苦しくなってくる。
スポーツは、常に「勝ち・負け」が付いてくるが、負けた時の心の有りようが問われるだろう。
負けた時の悔しさに打ち勝てないとスポーツは続けられない。
私は案外意気地なしでダメかもしれない。
だって、自分ではない他の選手の負けさえこれだけ悔しくて立ち直れない小さな心しか持っていないのだもの・・・。


うぅ・・・。


今日は寝不足解消に、もう寝る。( PM 11時半 )


昨日撮ったテレビからの画像は、やっぱり綺麗には撮れていなかった。
英国女王さまに仕える二匹のウェルッシュコーギーちゃんが可愛いかったので、掲載しておこう。