MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地震

昨夜も、大きな地鳴りの後にぐらりと来た!
私のベッドで長々と寝ていたルリが、はっっと飛び起きた!
わんこは、ことのほか地震などに敏感で、今までに飼った「ら行のおんな達」(我が家で飼った犬たちは、全部「ら行」の文字が入った名前だった!!!)はみんな敏感で、テレビの後ろに隠れる子とか、テーブルに隠れる子とか、それぞれが思い思いの防衛対策をしていたものだった・・・。


ルリちゃんも、緊張で身体を固くして、今にもベッドを飛び下りそうな気配だったが、「大丈夫!大丈夫!大丈夫!」と静かに囁いて身体を抱きしめたら、緊張でがちがちになっていた身体が少しずつ柔らかになって、そっと前の寝姿に戻った。


それだけ私を信じてくれているのだ・・と思うと、本当に可愛く、いとおしくなってしまう。




ルリちゃん、大丈夫よ、おばあちゃんとおじいちゃんが、全力でお守りしますよ! (あれ?どこかで聞いたお言葉・・・!)
(~_~;)



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふぅ・・、やっとドレスが出来上がった!
そのうち、ご披露出来ると思います〜〜〜!!!