MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃん

f:id:retoto:20200717230922j:plain

最近のルリちゃんは、相変わらず三重苦の生活ながら、結構頑張ってくれている。

ただ、目はまともに見れない程白く濁り、耳もほぼ全滅状態の様だけれど、何とか好きなものだけは口にしてくれる。

板の間の好きな場所にず~~っと寝ているので、身体が固まってしまうのでは・・・?と心配をしているが、どうしてもそこが良いらしい。

 

おしっこや大は、雨が降ろうが槍が降ろうが、何としてもお外!!!

私は「102歳の骨密度」(こればっかり!  ふふ)なので抱っこは出来ないのでパス。

87歳の家人がウンコラショと抱っこして、一日数回は外さんぽ。

(14歳にならんとするルリちゃんは、結構がっちり重く、8kgはあるようだ)

 

なんとしても、一日でも長く生きていて欲しい。

この、柔らかいグレーの耳毛を撫でていたい。

 

頑張るのよ! ルリちゃん!

早々とおじいのベッドで仲良くねんねしている二人・・・。

 

さて、私も隣のベッドへ行きましょうか・・・。

ただ今11時30分・・・。  おやすみなさい・・・(-_-)zzz