MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

フォレスタ

毎週、月曜日の夜10時は  BS4 「日本の歌」の【フォレスタ】 の歌声にうっとり。
今素敵な時間が終わったところ。



ふぅ・・・。




いつも胸をときめかし、あの日・・この日・・の昔の思い出を引き出しながら聞き入る。
何て素晴らしい歌声なのだろう。
ハーモニーの美しさに、しばし余韻を楽しむ。



それぞれの持ち味がまた楽しくて、「榛葉さん」のソロには身を乗り出して澄んだ張りのあるテナーに酔い、「今川俊輔さん」のソロでは本格的なバリトン(?)に痺れ、6人のハーモニーにはうっとりと身を預ける・・・。
本当に、至福のひと時。




★ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、一昨日の表参道への電車の中・・・。


ふと乗ってきた男性の手元に目が行った。
うは!  ウソ!! 
携帯のストラップが、子供の顔位もありそうな「アジサイ」の花・・・。
薄緑色をしたその造花の根本を指先に挟み、器用に携帯を打つ。
・・・信じられないような風景も、人々は見て見ぬ振り。
どうしてこんな大きな造花をストラップにしているのだろうか・・・?


いやぁ〜〜、本当に似合わない「おじさんとアジサイの花」だった。





それで何となく前に立つ人々のストラップに目が行ったら、まぁ、何とも可愛い子がぶらぶらしていた。
その中の「羊さん」かな?を描いてみた。

手には、お手紙・・? 食糧の紙? (^_-)
後ろ姿しか見えなかったが、それで十分有り余る程の後ろ頭の可愛さ!





若い男性が「お耳ぴょこたんのオドケ兎さん」を持って居たり、結構楽しめた。
今度、もう少し気を付けて観察しよう。
「ストラップ特集」など良いかな・・?




今日は、歯の痛さに我慢できずに、臨時に歯医者に飛び込んだ。
このところ、いろんなところに「ひずみ」が来ているようで、「年」は争えない・・。
明日は「がんセンター」の予約日だし・・・。



負けるな!おばあ!   !(^^)!